RSSはこちら

ラーネイレとノエルが好きすぎる人のElona製作所

ローグライクフリーゲーム『Elona』のカスタムワールド、並びにショウルームの開発・公開用ブログです。                       ブログ作者は、Elona内では『光なき連鎖ノヴィス』の異名で活動しております。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2016⁄01⁄01(Fri)
  • 00:38

新年のご挨拶&コメント返信

皆さま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。私も気持ちを新たにゲーム製作を頑張っていく所存です。

それでは今までコメントやメールで来た質問の返信をば…

>>メレムのクエストが最新版で進行不能に?
このご質問は複数人の方から頂いております。
ver.0.65→ver.0.70の移行段階でイベント進行フラグは余り弄っていなかったような記憶もあるのですが…。
現在解析中です。
可能であれば、イベントのどの段階で進行不能になったか記載して頂けるとありがたいですm(__)m

>>カスタムワールドの製作環境
elona MMAの最新バージョン(2013/09/06更新版)で製作しております。
次回、更新verではread meに記載致しますm(__)m

>>ワールドについて当初はワールドⅠ~Ⅲまでを予定していたのですが、ⅡとⅢは分量的に一つに纏められそうなので、
合計でワールドは2つになりそうです。
現在のワールド終了後に、最終章+クリア後の隠しダンジョンが設置されたワールドⅡへ移動する想定となっております。

>>ポートカプールのBGM
『Windsphere』様の「Portrait」という楽曲を使用させて頂いています。

>>ビスバテン様の好感度占いが正常に表示されない
これに関しては今現在の検討項目の一つです。
ご指摘の通り、今現在は好感度表示が機能しているとは言い難い状態です。
当初、フラグ管理で好感度の最も高いヒロインのシナリオに自動で移行する仕様にしようと考えていたのですが、
それだと別のヒロインのルートに進むには物語を最初からやり直す必要があり、
正直、面倒くさすぎるのではないかと思い直しました。
…しかし、そうなるとビスバテン様の存在意義が…。などなど色々と葛藤が(汗
整備までもうしばらくお待ちください。

>>○○○の復活はありますか?
クーポン引き換え所で手に入る意味深なアイテムについてですが、
皆さまの予想通り、とあるキャラクターの復活イベントのキーアイテムとなっております。
大切に保管しておいて下さいませ。

>>呪い酒ボスモンスターを倒すとシナリオ進行が不可能になる
これに関してはCマップ、Cワールドの仕様となっております。
呪い酒で弱らせてから直接攻撃でトドメ、という流れなら問題なくイベントが進行するかと思いますのでお試しください。

…と言ったわけで、さっそくワールドの続きを作っていきたいと思います。
それではまた次回の記事でm(__)m
category
雑記
  • 2015⁄12⁄30(Wed)
  • 18:17

埋まっていた

…ふぅ、ミンチになって這い上がったら随分と時間が経っていた…具体的に言うと半年ほど。

というわけで、御無沙汰してしまい大変申し訳ありません。久しぶりのブログ更新となります、ノヴィスでございます。

あれよ、あれよという間に、もう年の瀬ですね…。
ご心配のメールやコメントありがとうございます、と同時に長らく返信もできずすみませんでした。
忙しかった事も確かなんですが、0.70を出して気を抜き過ぎたと申しますか何と申しますか…。
完全に言い訳になってしまいましたが、来年こそは頑張っていきたいと思います。


【製作の近況】
12月の中旬頃からver.0.75の製作を再開しております。(と言っても、シナリオを作成中の段階ですので、まだ時間を頂きそうですが…)

・サブクエスト残り1件
・クトゥルフ関連クエスト1件
・各ヒロインのデートクエスト2段階目と、各ルートシナリオの導入(デートクエスト3段階目)
・4体目の魔女


を追加すれば予定していたワールドⅠのイベントは完装できるといった感じです。
本当は5体目の魔女までねじ込みたかったのですが、思い付きで結構たくさんサブクエストを追加したので、そのしわ寄せでマップ数が上限に達しつつあるという…(汗

明日の更新で溜まったメールでの質問などを回答したいと思います。
それではまたーm(__)m
category
Elona カスタムワールド
  • 2015⁄06⁄14(Sun)
  • 13:10

ver.0.70公開中

復活の牛ミラクルワンダーランド
ver.0.70公開中です。今日で公開からちょうど1週間…、皆様、ダウンロード&プレイどうもありがとうございます。
ネット上の感想やコメントを眺めていますと、そうそうバレないだろうと仕込んでいた隠し要素の大半がすでに明らかにされており、かなり驚愕しております(汗)いやはや、やり込んで頂けて本当にありがたい…。

今回は追加されなかった隠しボスですが、バグフィックスも兼ねたver.075で近々追加予定です。少し、7・8月とプライベートが立て込んでおりまして公開がいつになるかははっきりしないのですが…。
ルート決定前のワールドは大分、完成に近づいてきましたねー。ここまで長かった…。
そして今回のデートクエストは個人的にはとてもデートっぽく仕上がったという印象です。
皆様もver.0.70で存分にラーネイレさんとイチャついてくださいませ(えー
category
Elona カスタムワールド
  • 2015⁄06⁄07(Sun)
  • 20:52

ver.0.70公開しました

お、終わった…ようやく終わった…!
というわけで、ver,0.70が完成しました。以下更新内容をば。

ルルウィデートイベント孤島のロミアスギルバート大佐再来

ver.070
【追加と変更】
* メインクエスト1件追加
* サブクエスト(グウェン、ギルバート関連)2件追加
* デートクエスト(ラーネイレ、ルルウィ様)2件追加
* 上記に併せて、マップの変更、新マップ・新NPC・新アイテムを配置
* パンティを1枚追加
* 隠しボス2体のAI、性能を少し変更
* 自然生成する一部NPCの出現率などを変更


【修正】
* 誤字脱字の修正
* 最果ての柱時計を使った際、一部のキャラのセリフに矛盾があった部分を修正
* 固定アーティファクトの性能を調整。ver.0.65までに反映されていなかった武具の関連スキルを設定
* 内部変数の設定を一部修正


隠しボスの追加はなくて申し訳ないのですが、、代わりにエリンさんとルゥルゥさんが大幅パワーアップしております。
一部クエストの発生条件がもしかしたら分かりづらいかもしれませんが、既存のメイン・サブクエストを潰して行けば、全て受注できるはずでございます。
や、休もう…。とにかく今日は休もう。
category
Elona カスタムワールド
  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 16:53

ver.0.70デバッグ中

…というわけで、タイトル通り現在デバッグ中です。
この修正作業がいつも手間取るのですが今回は特にひどい…。
新規マップ中、イベントを完遂できるものが今のところゼロという(汗
レム・イドの遺跡へ新デートクエスト満を持して登場する案内人

【ver.0.70の簡易お品書き】
メインクエスト1件追加
サブクエスト2件追加
デートクエスト2件追加(ラーネイレ・ルルウィ様)
数々のバグ修正
数々の誤字修正

となっております。よーし、頑張るかぁ…。
category
Elona カスタムワールド

プロフィール

のヴィす

Author:のヴィす
ネフィア探索そっちのけでショウルームを作り続けるカオスシェイプ。現在はElonaヴァリアント_MMAにてカスタムワールドを開発中。ラーネイレとノエルが好き。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

迷い込んだ冒険者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。