RSSはこちら

ラーネイレとノエルが好きすぎる人のElona製作所

ローグライクフリーゲーム『Elona』のカスタムワールド、並びにショウルームの開発・公開用ブログです。                       ブログ作者は、Elona内では『光なき連鎖ノヴィス』の異名で活動しております。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2017⁄01⁄01(Sun)
  • 00:00

TOP記事

このページはローグライクRPG、『Elona』のカスタムワールド紹介ページです。



ダウンロード
ノヴィスワールドver.0.71


内容

Elona第1部終了後、ヴィンデールの森焼失から3年の時が流れたノースティリスを舞台に、物語が始まります。様々な変化の生じたMAP内を自由に探索して見てください。
Elonaヒロインズとのデートイベント有り。
オリジナルアーティファクト、オリジナルゴッド有り。



スクリーンショット
三年後の世界ノエルとデート新たな舞台1
新たな舞台2新たな舞台3



遊び方

1,elona/userフォルダにnovis world.cwdをコピーする。
2,omake_MMA.exeを起動し、ワールドマップ上でF8を押して i) カスタムワールドを読込 を選択。
3.userフォルダ内のnovis world.cwdを指定し、地域を追加する。
(容量が大きいため展開に数分かかる場合があります)
4.関所内でキャラバンの隊長の話しかけ、キャラバンを雇う→《ムーンゲートの境界》を選択。
5.オープニングが始まります。



注意事項

cwdファイルの転載・再配布、および使用素材の二次使用はご遠慮ください。



・スクリーンショット内の使用素材

scrap for elona様 
(http://scrapiuna.blogspot.jp/)

臼井の会
(http://usui.moo.jp/frame2.html)

誰そ彼亭様 
(http://may.force.mepage.jp/)

白螺子屋
(http://hi79.web.fc2.com/)

first seed material
(http://www.tekepon.net/fsm)

サボテンの花言葉(FSM改変素材)「阿沙斗」様
(http://aklj00dla.blog.fc2.com/)

HOT TOKE「野ぷりん」様
(http://wild-pd.hp.infoseek.co.jp/)(現在閉鎖)

category
Elona カスタムワールド

プレイさせて頂きました

カスタムワールドプレイさせて頂きました。
ショウルームで一度プレイしたクエストも新しい演出が加わっていてとても楽しくプレイ出来ました。製作頑張って下さい。
ちなみにヒロインは今出てきている4人以外に追加予定などはありますか?

  • 2014⁄01⁄06(Mon)
  • 00:45
  • [edit]

Re: プレイさせて頂きました

プレイして頂き、ありがとうございます!
新しくプレイされた方にも、ショウルーム既プレイの方にも楽しんでもらえるよう頑張りますね。

…そうですね。今のところ、0.50ver.で登場した4人のみでシナリオを書こうと考えています。
とはいえ、女性ユニークは特定条件を満たすことで全員仲間として連れ歩き、結婚などもできるようにする予定です。実装はまだまだ先になりそうですが。

それでは、コメントありがとうございました。

  • 2014⁄01⁄12(Sun)
  • 21:20

四人目のヒロイン

カスタムワールド楽しくプレイさせていただいています。
カスタムワールド自体少ないのですが、中でもとびきり面白い作品だと思います。
ところで、四人目という表現が正しいのかはわからないのですが、ヒロインについて質問があります。
ラーネイレとノエル、エリステアまではイベントをこなすことができたのですが、最後の一人のヒロインについてはどこにいるのかすら分からなくて困っています。
少しヒントをもらえないでしょうか?

  • 2014⁄01⁄14(Tue)
  • 16:15
  • [edit]

Re: 四人目のヒロイン

こんばんは。
ブログ訪問&プレイ、どうもありがとうございます。
楽しんで頂けたようで嬉しいです。やはり、プレイされた方の生の声が一番の励みになりますので。
ありがたや、ありがたや…。

ご質問の件なのですが、やはり分かりにくいですよね(汗
何かアナウンスを入れようかとも考えたのですが、フラグ処理の関係でなかなか上手くいかず…申し訳ありません。4人目のヒロインは神々の休戦地に居ます。ラーネイレ・ノエル・エリステアとデート可能になった状態で休戦地に向かうとイベントが発生しますので、彼女のお願いを聞いてあげてください。

それではコメントありがとうございました。
その他、質問などありましたら気軽にお問い合わせくださいませm(_ _)m

  • 2014⁄01⁄14(Tue)
  • 21:49

回答ありがとうございます!
無事四人目のイベントをこなすことができました。
神々の旧戦地は完全に見落としてました…

  • 2014⁄01⁄15(Wed)
  • 09:52
  • [edit]

いいね!

  • 2014⁄01⁄15(Wed)
  • 21:50

途方も価値が無い錆びた偽者の黄金

新装開店の噂を聞いて早速DLしました

以前ショウルーム版をプレイした時は
ヒーヒー言いながら結局
クリアできませんでしたが
すくつで生活するほどに強くなった今では
サクサク進めてますw
 
今後の活躍も応援してます

  • 2014⁄01⁄16(Thu)
  • 20:43

>>2014/01/15の方
訪問ありがとうございます!拙い作品ですが気に入って頂ければ幸いです。感想・ご意見などあればお気軽にどうぞ。

>>途方も価値が無い錆びた偽者の黄金さま
DL&プレイどうもありがとうございます。ショウルーム時代から遊んで頂いているとは…感激です。
すくつで生活とはまたすごい…wボスを倒さないと先に進めない関係もあって、カスタムワールドではショウルーム版よりも難易度を下げる予定ですが、その分隠しボスは容赦ない強さに設定していきますのでご期待ください。
それではコメントありがとうございましたー。

  • 2014⁄01⁄16(Thu)
  • 21:17
  • [edit]

アクリ・テオラに居る子は、イベントとかは、無いのでしょうか?

  • 2014⁄01⁄21(Tue)
  • 03:13

Re: タイトルなし

訪問ありがとうございます。
そうですね。現行ver.では、アクリ・テオラに居る彼女はただ話ができるだけで、イベントは進められない状態です。一応、サブクエストという括りですので次回…か次々回更新時には実装予定なのですが…
もう少しお待ちいただければ幸いです。
それでは、コメントありがとうございました。

  • 2014⁄01⁄21(Tue)
  • 20:41

どうもこんにちは。

先日ようやく裏ボスのあの子を倒せたので、記念に。
カスタムワールド作成、お疲れ様です&ありがとうございます。
失礼ながら、正直ショウルームの延長くらいの分量だと考えていたので、ボリュームの厚さにびっくりしました。
今後の更新が楽しみです。
どうか無理の無い程度に頑張ってください。

  • 2014⁄02⁄02(Sun)
  • 22:38

Re: タイトルなし

はじめまして、訪問ありがとうございます。
そして裏ボス撃破おめでとうございます。
いやはや、かなり強めに設定したと思っていたのですが、皆さんお強いですねー
せっかくのワールド機能ですし、やはり遊び応えのあるボリュームを目指したいものです。
隠しボス含め、今後も色々と追加していく予定ですので、良ければまたプレイしてやってくださいませ。

それではコメントありがとうございました。ご質問などあればまた気軽にお声掛け下さい。

  • 2014⁄02⁄03(Mon)
  • 22:31

やっと多分現行バージョンのイベント全部をこなしました
隠しボスの居場所ですが、最初にあそこに行ったときは階段なんてなかったので見落としてました・・・
隠しボスの戦い方は非常にユニークで面白かったです
実は居場所に気づくまで、リリィの城の前にいるなぞの行商人が隠しボスかと思ってひたすら貢いでました
出会った中で葬列以外の魔女っぽい存在と言えばこいつくらいかなーと
もしやと思ってがんばって好感度をLoveまで上げようとも思ったんですがさすがに断念しましたw

あとリリアンとイリスのパンティはストーリー上で入手できるからよかったんですけど、3つ目の下着も中々探しちゃいました
どうしても分からなかったんで、ちょっと卑怯かもしれないですけどwizardモードで各下着を願ってどれが実装されてるか確かめてから当たりをつけて入手したという・・・
そしてどの下着が実装されてるかわかってからも、ユニーク三人の好感度を魂の友まで上げてみたり、もしやと思って置いてある棚を盗んで倉庫で空けて確かめてみたりとか無駄なことやってましたねw
最終的にメテオで更地にしたらなぜか入手できたんで、リロードして確かめてみてやっと入手法を理解しました

とにかく面白かったです、次の更新楽しみにしてます

  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 18:55
  • [edit]

某所から噂を聞きつけてやってきました
おかげでElona再開する羽目になったじゃないですかー!!(ぉw

本家の頃と比べると演出の強化やらサブイベントでの会話の掘り下げやらあってとても楽しませてもらってます。
続きのほう楽しみにしているのでぜひともがんばってください!!

  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 22:59

Re: タイトルなし

>>14/02/05の方
はじめまして。プレイ&コメントありがとうございます。
そうですね、隠しボスはそう簡単に見つからないよう出現条件を複雑にしたつもりなのですが(実際、クッキンケイブの6層目は普通にプレイしていては気付きませんし)、公開1週間ぐらいで撃破報告を見かけたりして逆にこちらが驚いた記憶があります。行商人の方は今後もたびたび登場しますのでご期待ください。

パンティはなけなしのやり込み要素の一つですので、結構意地悪な隠し方をしてしまったような…(汗
wizardモードやメテオ、全然大丈夫ですよ。基本的にプレイしている方が楽しめれば何でもオッケーというスタンスですので、むしろ色々堪能して頂けたようで嬉しいです。
次回更新はもう少し先になりそうですが、また楽しんで貰えるよう頑張ります。それでは失礼致しましたー

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 15:46

Re: タイトルなし

>>通りすがりのワンダラー様
はじめまして。プレイして頂きありがとうございます。

> おかげでElona再開する羽目になったじゃないですかー!!
私の作品がプレイ再開のきっかけに…!ありがとうございます。elona界隈は公式も含め最近、色々と盛り上がっていますので、これを機にぜひ色々と遊んでみて下さいませ。

> 本家の頃と比べると演出の強化やらサブイベントでの会話の掘り下げやらあって
そうなんですよね。カスタムワールド機能を使うと、本当に色々出来てしまって目移りします。
MMA作者様には本当に感謝です。早く機能を完全に使いこなせるようになりたいものです。

ご期待に添えるよう、頑張って製作していきますのでこれからもよろしくお願い致します。

  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 15:52

初めまして。カスタムワールド、プレイさせていただきました。
ショウルームの時とは違うところがあったり、イベントが増えていたりして、とても新鮮な気分で楽しませていただいています。
そこで一つ質問なのですが、例えばプレイ日記やブログのようなもので、このカスタムワールドの話を書いてもいいでしょうか?
もちろんネタバレや細かい攻略法などは伏せるつもりですが…(そもそも必ず書くと決まったわけでもない状態ですし

つまらない質問をしてしまって申し訳ありません。次のバージョンも楽しみにしています。

  • 2014⁄02⁄25(Tue)
  • 15:26
  • [edit]

Re: タイトルなし

はじめまして。コメント&プレイ、どうもありがとうございました。
そう言って頂けると、とても励みになります。
このカスタムワールドの内容についてでしたら、ネタバレなどは気にせずご自由に書いて下さって大丈夫ですよー。むしろ気を遣って頂いて恐縮なぐらいで…(汗
ブログで感想記事なんて書いて頂いた日には、作者は泣いて喜びます。

次のバージョンもなるべく早く出せるよう頑張りますので、気長にお待ち下さいませー
それでは失礼致しました。

  • 2014⁄02⁄26(Wed)
  • 23:38

面白いじゃないの。

elona本編に飽きてきた頃にこのサイトを見つけて暇つぶしにプレイしてみたらなかなか面白いじゃないの。

難易度もボリュームも申し分なしだわ。

これでVer0.60って今後が楽しみってところかしらね。

更新待ってるわよ

  • 2014⁄10⁄16(Thu)
  • 20:46

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2015⁄12⁄04(Fri)
  • 01:26

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2016⁄04⁄27(Wed)
  • 15:47

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2016⁄05⁄10(Tue)
  • 00:34

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2016⁄05⁄22(Sun)
  • 23:02

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2016⁄05⁄24(Tue)
  • 02:46

error

Line -1 HspError 12 WinError 123 Ver 1220omake40 omake_MMA20130928T AAextended Mode 0
efId 0 efP 0 Area 44/1/44
usernpcmax:144 useritemmax:136 usergodmax:3
ci 0#474 ti 0#474 cc 0#0 tc 0#0 rc 0#0
3. fixOnMapEnter ct:0
2. Map:Init world ct:0
1. world_update ct:0
0. Map:Continue ct:0
536/1/5 9:5:46
フ?イルが見つからないみたいだよお兄ちゃん!
file: C:\Users\user\Desktop\game\elona mma\user\cmap\cworld.txt


非公式バ?ジョンです。?家フォ?ラ?にはエラ?報告しないでください
報告はVIPのElonaスレまでお願いだよお兄ちゃん!

【エラ?の説明】
HspError 12 は画像以外の必要なフ?イルが読み込めない時に発生するよ。
フォル?の中に足らないフ?イルや壊れてるフ?イルが無いか、セキュリティ?フトにブロックされたりしてないか確認してみよう。

please. help

助けてください
T-T

  • 2016⁄09⁄12(Mon)
  • 14:47
  • [edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2016⁄10⁄12(Wed)
  • 22:20

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2016⁄10⁄17(Mon)
  • 23:15

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2016⁄12⁄26(Mon)
  • 02:47

プロトウティマを倒したのにイベントが進まない…。
自分に見落としがあるんでしょうか?

  • 2017⁄01⁄06(Fri)
  • 17:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017⁄02⁄14(Tue)
  • 15:29

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2017⁄02⁄26(Sun)
  • 01:00

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2017⁄04⁄09(Sun)
  • 23:39

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2017⁄04⁄19(Wed)
  • 14:43

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2017⁄05⁄25(Thu)
  • 23:25

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2017⁄07⁄05(Wed)
  • 17:35

TrackBack Url

http://larnoel.blog.fc2.com/tb.php/1-96a48759

プロフィール

のヴィす

Author:のヴィす
ネフィア探索そっちのけでショウルームを作り続けるカオスシェイプ。現在はElonaヴァリアント_MMAにてカスタムワールドを開発中。ラーネイレとノエルが好き。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

迷い込んだ冒険者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

