RSSはこちら

ラーネイレとノエルが好きすぎる人のElona製作所

ローグライクフリーゲーム『Elona』のカスタムワールド、並びにショウルームの開発・公開用ブログです。                       ブログ作者は、Elona内では『光なき連鎖ノヴィス』の異名で活動しております。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2015⁄02⁄08(Sun)
  • 22:23

拍手内の質問などに回答するコーナー

長らく拍手返信できず申し訳ありませんでした。皆様のコメント、毎回楽しみに読ませて貰っています。
今回は拍手内の質問への回答を設置しました。

①フレイさんがゆるゆる
け、決してそのようなつもりは…!
すみません、自分としてはこう、鎧とかが衝撃で吹っ飛んでパージされる的なイメージだったのですが(汗
とはいえ、フレイのパンティの取得条件が他キャラと比べて容易なのも確かなので少し修正しようかと思います。

②イノセントについて
イノセントは「世界に影響を及ぼし兼ねない凄まじい潜在能力を持った幼少女たちの総称」という定義で作中、用いられています。ノエルはPCに出会わなければパルミア史上に名を残す伝説的な犯罪者になったでしょうし、シェリルは教育の機会にさえ恵まれればイルヴァに技術革新をもたらす程の大魔導師になり得ます。
その才能が開花するかどうかはあくまでも可能性次第ということで・・・。
特にシナリオに絡む予定はありませんが、リドリー様あたりも分類上はこの括りに属するのでしょうね。

③メレムの出番について
メレムが今後、シナリオに密接に絡んでくる予定はありませんね(すみません)。
ただ仲間になっていれば、追加されるちょっとした会話イベントなどは設置するつもりです。

④周回要素について
(構想段階の話ではありますが、)
elona,ver.novisではシナリオの進行に合わせて3つのワールドを移動することになるのですが、シナリオのラストボス攻略後に手に入るアイテムを持った状態でワールド1、2を訪れると色々変化が起こるような仕様にしたいなぁと思っております。

⑤七番目の魔女について
*禁則事項でおじゃります*


<ゲーム攻略に関する質問>

・レントンサブクエスト開始条件
レントンに話しかける→奈落の城〈妹〉でレイチェルの亡霊を倒す→ガロクからレイチェル第五巻を手に入れる
→レントンに話しかける→もう一度、奈落の城でレイチェルの亡霊を倒す

という手順で進めるとダンジョンに入れる筈です。
少し変数の設定をミスして、レントンの会話が場合によりおかしくなるのですが、シナリオ進行には問題ないかと思われます(汗

他にも質問などありましたらお気軽にご連絡くださいませー
スポンサーサイト
category
雑記

プロフィール

のヴィす

Author:のヴィす
ネフィア探索そっちのけでショウルームを作り続けるカオスシェイプ。現在はElonaヴァリアント_MMAにてカスタムワールドを開発中。ラーネイレとノエルが好き。

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

迷い込んだ冒険者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。