RSSはこちら

ラーネイレとノエルが好きすぎる人のElona製作所

ローグライクフリーゲーム『Elona』のカスタムワールド、並びにショウルームの開発・公開用ブログです。                       ブログ作者は、Elona内では『光なき連鎖ノヴィス』の異名で活動しております。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄02⁄22(Sat)
  • 20:57

開発日記4

どうも、こんばんは。
現在、サブクエストのマップ作りとシナリオ執筆を交互に進めております。

いやはや、やっぱりデートクエストの執筆は楽しいですね。前回のハゲのおっさんに料理を振る舞った挙げ句、火を吹かせるクエストよりもぐっとデートっぽい仕上がりになってます。
勢いでラーネイレさんのデートクエスト2段階目のシナリオを書き上げてしまったのですが、これはもうちょっとメインクエストが進んだ後じゃないと不味いかなぁ…。ううむ…。

手短ですが、今回はこのあたりで。次回は何かスクショをお見せできると良いのですが…。
それではー
category
Elona カスタムワールド
  • 2014⁄02⁄18(Tue)
  • 00:20

サブクエスト追加1

どうも、こんばんは。
先日、追加サブクエスト4つのシナリオを書き終え、現在は追加マップをポチポチと作成しております。サブクエストと言いつつ、内2つが結構ボリュームのある仕上がりになってしまったのはご愛敬ということで(汗
ちなみにまだカスタムアイテムは配置しておりませんが、雰囲気はこんな感じです。
サブクエストマップ1(作成途中) CNPC動作チェック中



後は、デートクエストをどうするかですねー。
ラーネイレとエリステアさんのイベントは確実に追加できると思うんですが、シナリオの進行上、ノエルが少し厳しいかも…。ルルウィ様も、うーむ…。マップを作りつつ、検討したいと思います。
category
Elona カスタムワールド
  • 2014⁄02⁄11(Tue)
  • 15:33

『海から来るもの』シナリオ完成

ああ…ようやく終わった。シナリオを書き切るのにこんなに消耗したのは久しぶりだ…。
というわけで皆さま、こんにちは。ようやく新クエストのシナリオが完成しましたのでご報告を。
煽るロミアスきれいなサイモア(八年前)
いやはや、時間がかかりましたが、あとはテキストをシーンに落とし込んで、効果音等で演出を整えてCNPCを配置すればほぼ完成ですね。実際にプレイして頂ければ分かるかと思いますが、やはり兄を姉に変えたのは正解でした。うん…兄のままだと色々不味い…。



ver.0.5公開からほぼ1カ月が経った訳ですが、予想以上にたくさんの方にプレイして頂いているようで驚いています。ありがたや、ありがたや…。拙い作品ですが、今後ともよろしくお願い致します。

次は未実装のサブクエストをささっと片づけて、ラーネイレ、ノエル、エリステア姉さんのデートイベントあたりに手を付けようかと思います。デートクエストも二段階目ということで、ようやくちょっとドキドキする感じの展開に持っていけそうですので、お楽しみに。
それでは今回はこのあたりで。
category
Elona カスタムワールド
  • 2014⁄02⁄03(Mon)
  • 22:21

開発日記3

どうもこんばんは。
なんとか仕事も一段落しましたので、そろそろ本腰を入れて続きを作っていきたいところです。というわけで恒例のSSをば。
ラーネイレへの刺客妄想少女さん
(フェイス素材はscrap for elona様、背景素材は誰そ彼亭様、pixiv 「001」様からお借りしました)


(雑記)
イルヴァ資料館の設定資料がここ数日、怒濤の勢いで更新されていますね。
読んでいるだけで胸が高鳴る…!個人的には神様関連の情報追加がありがたいことしきりです。
『かみさまになったおとこのはなし』の項を読んで、今まで後半の構想が曖昧だったルルウィ様ルートの展開がほぼ固まったような気がします。

それでは、ノエルさんが壁一位に輝いたことを心よりお祝いしながら、今回はこの辺りで(えー
category
Elona カスタムワールド

プロフィール

のヴィす

Author:のヴィす
ネフィア探索そっちのけでショウルームを作り続けるカオスシェイプ。現在はElonaヴァリアント_MMAにてカスタムワールドを開発中。ラーネイレとノエルが好き。

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

迷い込んだ冒険者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

